ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

2014-01-01から1年間の記事一覧

雪ですよ!

外を見たら雪が降ってました。天気予報だと明日にかけて大雪らしいです。昨日の夜徹夜になりながらホビットを見て、今日ロードオブザリング一挙放送を迎え、途中から録画して今紅白を見てます。今年1年色々あったけれど、心が少し豊かに成長できた年だったと…

お酒🍶

久しぶりに帰省した友達含めて忘年会してきました!!忘年会って言っても、居酒屋行って飲んで話して食べてなんだけどね。その後帰省中の友達の家にちょっとお邪魔してグダグダ話して帰ってきました♪あまりお酒は強いほうではないので、そんなに酔いはしなか…

「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 あともう少しで2014年も終わりですね。わたしは今年に入って就いた職を諸事情で11月に辞めました。そこでお世話になった人たち。私より年上の人たちですが本当に優しくて、辛い時もいっぱいアドバイス…

読むペース

本を読むペースが昔から遅い人間です。 友人の中にはハリーポッターを1日で読んじゃう子とかいて、単純に沢山の本を早く読める人が羨ましい。 どうすれば早く読めるのだろう? わたしの読み方は、まず普通に読み進めてから、途中で読み返したいページに一度…

早く春になれ!

まだ年も越さないうちから、春になれなんて気が早すぎますが…… 今巷で話題の「胡粉ネイル」。 これ寒冷地への配達は今の季節避けたほうがいいとのことで。 (氷点下になると固まるため……) もう寒冷地住みをうらむしかない!!!! くぅ~、ぐや"じい"い"い"-…

本の装丁

本屋に行くときは欲しい本を幾らか決めてから行く。予算とそして本棚の隙間を考慮したうえで厳選された本だけ買うためだ。そして、ただ欲しい本を探すと心に決めて自動ドアを潜る!潜った途端、今まで心に抱いていた欲しい本リストは砕け散り、その手には、…

ライチ

「ライチ☆光クラブ」という漫画が気になる。 ライチ☆光クラブ (f×COMICS) 作者: 古屋兎丸,東京グランギニョル「ライチ光クラブ」 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2006/06 メディア: コミック 購入: 33人 クリック: 205回 この商品を含むブログ (136件) …

わたしの音楽

初めて聴いた音楽はなんだったか? 祖母と一緒に見ていた演歌番組から流れるあの独特のこぶしだったか? それとも父親が聴いていた70年代80年台の洋楽だったか? なんの影響かはわからないけれど、小さいころよく好んで聴いたのはクラシック。 初めて買った…

最近読んでいる本。

先日久しぶりに本屋に立ち寄ったので、漁りに漁って4冊買ってきてしまった… まずは、私が大好きな俳優・堺雅人さんが映画とドラマ両方の主演ということで、読み始めた、よしながふみさん作の「大奥」。 大奥 11 (ジェッツコミックス) 作者: よしながふみ 出…

つ、ついに

我が手にもコレが届いた!!!うおおおおおおおおお!!!!ポケモンは実はブラックしかプレイしたことがないニワカです。それでも、小さいころはアニメはよく見ていてました。そ、そんな話はどーでもよくて!ああああ買ってしまった!ブラックより操作方法…

お服

最近洋楽で人気らしいテイラー・スウィフトさんの特集をみた。その中でも彼女のファッションセンスがとても可愛い!あまりごちゃごちゃせず、それでいて可愛い…あー羨ましい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 私がファッションで憧れるもう一人の方が、GAGA様。彼女の独特の服…

ダレス

前気に入って買ったJEANASISのドクターバック。ドクターバッグの名称は色々あるらしく、その中でも元米国国務長官ジョンフォスター・ダレス氏が愛用していたことでダレス・バッグとも呼ばれるそうな。今までドクターバッグって言ってたけど、ダレス・バッグ…

行きたい!!!

USJで今やってるハリーポッターのテーマパークに行きたい!!!ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™|アトラクション|アトラクション パーク紹介|USJグッズ売り場にスネイプ…

甘い

今日のおやつはシュークリーム(๑´ڡ`๑) 甘め少なめでクリームたっぷり!久々に食べると美味しいなーほんと食欲の秋になりそうだから、気をつけよう……

月食

運良く晴れたので、庭から月食見ました。iPhoneだとなかなかうまく撮れなくて、これが限界(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) もっと望遠とか使えばキレイに見れるのかな?今度みれるときにはもっといいカメラで撮ろう!

FEMM

FEMM - Whiplash (Music Video / You Tube Ver ... iTunes storeめぐりして見つけた気になるグループ。 その名も「FEMM」。 何が気になるってPVを見ればわかるけど、まるで人形が歌っているかのようなパフォーマンス。 元は人間だから最初は若干違和感がある…

それはずるいいいいい!

今までアイドルとかK-POPとか興味がなかったのですが・・・ 気づけばこの"super junior"っていう韓国アイドルグループに所属するソンミンのファンになってました! いや~かっこいい・・・ あんまりだれかのファンとかになる機会が少ないんだけれどね。 この…

黄色くてまるくて、へんなやつ。

このへんなの。 名前はミルチョ。 ひとりごとで育成していくスマホアプリの「ミルチョ」に最近ハマってます。 PCからも呟けるんだけど・・・ 他のユーザーの呟きに「きいたよ!」ボタンを押してあげると、たまに帰ってくる「ありがとうの実」を食べると成長…

Mighty Long Fall

最近聴いてる曲がONE OK ROCK の 「Mighty Long Fall」 今度公開される「るろうに剣心」の主題歌になったらしいけど。 風が突き抜けるような声に圧倒させられる。 前から気になって聴いていたバンド。 彼らの音楽を聴いているとLINKIN PARKを彷彿させるけれど…

最近のアニメ

最近気になってみてるアニメ。 まず最初は「東京喰種」 原作未読。 4話まで見たけど面白い! 果たして自分は人間なのか喰種なのか。その問いに葛藤する金木。 ベタな感じだけれど、その問いが深くまた金木が真摯に困難に立ち向かっていくからこそ飽きさせな…

初めに

初めまして、ます です。このブログは、ますの趣味嗜好がダダ漏れの雑記です。好きなものは、音楽・本・ゲーム・アニメ・ドラマ・映画・etc…少しずつ好きなものが増えていくので、好きなもの記録にもなるのかな?ゆっくり気ままに書いていくので、どうぞよろ…