ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

きんぐすまん

この間キングスマン観てきたので勝手にレビューしていきます! この記事はネタばれ有りますので、未視聴のかたやネタばれ嫌いな方お気をつけて下さい。 読んでやるよっていう優しい方は、個人的キングスマンレビューにお付き合いください。 キングスマンのナ…

美術館巡り

こんばんはmasuです! 前回の投稿からまたもや2カ月も軽く月日を超えてしまいました。 その間にも様々な方向にアンテナを伸ばし、趣味の幅を浅く広く広げてきた結果…… 「……美術館巡りって……いいな……!!!」 そう!美術館巡り!!! 学生の時に一度だけ美術…

映画鑑賞メモ①

こんばんはmasuです! 最近色々と映画を見すぎて忘れそうなのでメモ程度の個人的感想映画レビューしていきます! 1.華麗なるギャッツビー(2013) 大好きな恋人を取られこじらせすぎたギャッツビー氏の悲恋ストーリー。 そんなギャッツビー氏から正式な招待…

倫太郎先生

久しぶりにここに戻ってきました!こんばんは!masuでございます!4月も始まったというのに私の住む地域は寒かったり暖かかったりと、微妙な気温のラインを行ったり来たりしてます。でも、桜も少しづつ咲き始めているのでタイミングが合えば花見がしたいなと…

グルグルルー

自分が今何をできるのか。すごくもがいて探してる気がする。既に掴んでいる人の姿を見ると憧れるし羨ましく思う。そして自分の手元を見たとき何もなくて泣きたくなる。自分は自分、他人は他人って思ってるけど、気づくと周りと自分を比較して勝手に焦ってる…

海の光

くじらは 海の中を 泳いでいるずぅっと 深く 静かな青い海の中を突然 光が射し込んでくるとても 暖かく 心地よい光だくじらは ゆっくり 浮上し光を追うゆっくり ゆっくり 光を目指す海面に辿りつき その光をじっくり 味わおうとしたしかし その光は 忽然と消…

ふつう?思ったよりふつうに良かったかな?

今週のお題「ふつうに良かった映画」 映画ってキーワードだけで乗っかっちゃった記事。 ここ最近観た映画だと… ジブリの「風立ちぬ」かな? 実をいうとジブリ作品は「借りぐらしのアリエッティ」以来みていませんでした。 観る機会がなかったのもあるけれど、予…

獄☆都

どうも久しぶりでございます。 masuです。 最近はツイッターで知った 「獄都事変」 というフリーゲームを遊んでみました。 ホラーとグロの要素が含まれるゲームで、あまりクリアまで話も長くなく2日でクリアしました。 このゲームをプレイするきっかけは登場…

ベイ(●―●)マックス

8日に友達と「ベイマックス」を観てきました。 いやー 2回も泣いて沢山笑えて予想以上に良かったです! 特にベイマックスの歩き方がよちよちしてて可愛い!!!! ちょっと抜けてる感じもいいですねー あんまりネタばれしたくないので端折りますが、ぜひ多く…

刀剣

最近巷で話題の「刀剣乱舞」っていうオンラインゲームやり始めました。 (友達の影響大ですが…) 刀剣乱舞って最初なにかな?って思っていたんですが、刀を擬人化した男性・少年キャラクターを育てつつ、さも戦国時代のマップを一個分隊で合戦しながら進めていく…

タイムシフトぱいせん。

アニメを観るときよく使うのがニコニコ生放送のアニメ一挙放送。 一応ブルーレイレコーダーは持っているんだけど、録画してもHDDに放置。 あとで映画とか録画する場面になって、容量が足りない人間(-_-;) そのせいか一挙放送で観ることがこのごろ多いです。 …

May It Be

最近エンヤの「May It Be」をよく聴く。 May It Be エンヤ Pop ¥200 provided courtesy of iTunes この曲は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のエンディングに使われていて、歌詞のほとんどは英語だけれど一部エルフ語が使われている。 この曲を聴いたとき…

寒中見舞い

2015年という新しい年を迎えてから、早くも1月前半が終わろうとしています。 今年の抱負とかはあまり考えていないのですが、ありがたみの心を忘れず知足の生活を送ってゆけたらなと考えています。 無理はせず、けれども面舵一杯で前進していく年になりますよ…