ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣

最近巷で話題の「刀剣乱舞」っていうオンラインゲームやり始めました。 (友達の影響大ですが…) 刀剣乱舞って最初なにかな?って思っていたんですが、刀を擬人化した男性・少年キャラクターを育てつつ、さも戦国時代のマップを一個分隊で合戦しながら進めていく…

タイムシフトぱいせん。

アニメを観るときよく使うのがニコニコ生放送のアニメ一挙放送。 一応ブルーレイレコーダーは持っているんだけど、録画してもHDDに放置。 あとで映画とか録画する場面になって、容量が足りない人間(-_-;) そのせいか一挙放送で観ることがこのごろ多いです。 …

May It Be

最近エンヤの「May It Be」をよく聴く。 May It Be エンヤ Pop ¥200 provided courtesy of iTunes この曲は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のエンディングに使われていて、歌詞のほとんどは英語だけれど一部エルフ語が使われている。 この曲を聴いたとき…

寒中見舞い

2015年という新しい年を迎えてから、早くも1月前半が終わろうとしています。 今年の抱負とかはあまり考えていないのですが、ありがたみの心を忘れず知足の生活を送ってゆけたらなと考えています。 無理はせず、けれども面舵一杯で前進していく年になりますよ…