ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

最近のアニメ

            最近気になってみてるアニメ。

             まず最初は「東京喰種」

        

                原作未読。

    

             4話まで見たけど面白い!

 

    果たして自分は人間なのか喰種なのか。その問いに葛藤する金木。

 

ベタな感じだけれど、その問いが深くまた金木が真摯に困難に立ち向かっていくからこそ飽きさせないのかなと。

    

        一番注目なのが4話で出てきた月山さん。

                   

          変態的かつ狂気的なこのキャラクター。

  実際の残虐な殺人鬼たちもこの要素があるけど、それを色濃くした感じ。

     こういう異常を期したキャラクターがますはすきですね~

何故狂気に走るのか、そのきっかけが最初は分からない=興味が湧いちゃうて流れで。

           今後の月山さんの活躍に期待!

 

           もう1つは「残響のテロル」

              

  スピンクスから出されるなぞなぞが神話をモチーフにしているところがいい。

   青年たちとおじさんの駆け引きも緩急がついてて妙に引き込まれる。

    これは3話まで視聴。あの髪の白い子は一体何者なのか気になる。

 

            最近見てるのはこんなとこ。

       適当かつザックリした感想になってしまったけど…

 ただ、理不尽すぎる暴力を見ているとたとえアニメでも、ちょっと嫌になるね~

       意味のある暴力ってなんだって話になるけど。

でも、自分の信念を貫くために闘ったりするのと比べると、非生産的だなって思ってしまう。

        

それが残虐、狂気ってことか