ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

May It Be

 最近エンヤの「May It Be」をよく聴く。

 

May It Be

May It Be

  • エンヤ
  • Pop
  • ¥200

 この曲は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のエンディングに使われていて、歌詞のほとんどは英語だけれど一部エルフ語が使われている。

 

この曲を聴いたときに、その歌詞の意味に心を撃たれてしまった。

 

まるで

 

"闇の中で迷い彷徨い続けても、あなたが往くべき所へ光が導いてくれる"

 

と語りかけて貰っているような歌。 

 

すごく不安になったり、辛くなったときにこの歌を聴くと、自然と涙が溢れてくる。

 

この歌の歌詞ですごく好きな部分がある。

 

「Believe and you will find your way」(信じるのよ そうすれば道は見つかるはずよ)

 

この先自分がどうなるのか、何が自分に出来るのか悩んでいる今の自分には本当に心強くて、ここの部分を聴くたびに勝手に思っている事だけどエンヤから励ましてもらっている気がする。

 

癒されたいときにおススメ。