ますの隅っこ

自分の好きなものや思ったこと諸々。雑記。

獄☆都

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも久しぶりでございます。

masuです。

最近はツイッターで知った

「獄都事変」

というフリーゲームを遊んでみました。

ホラーとグロの要素が含まれるゲームで、あまりクリアまで話も長くなく2日でクリアしました。

このゲームをプレイするきっかけは登場人物が全員軍服姿ということです。

ちょっとレトロな感じの軍服とかほんと私好きでして。

HPの雰囲気もどこか不気味な感じがまた好きです。

プレイヤーは今作の主人公でもある斬島(きりしま)を動かしてストーリーを進めていきます。

この斬島ってキャラクター結構落ち着いてて何が起きても動じない人なんですw

(若干ネタばれかな…?)

 

 

 

 

 

薄暗い廊下を仲間の木舌(きのした)が急にガラスを突き破って出てくるのですが、

それにも動じず 「よう」と爽やかに返すぐらい落ち着いてるところが可笑しいですw

拙い絵ですがこんな感じ

http://instagram.com/p/zURWtjyRx-/

 

ほかにも4人ぐらい登場人物はいるんですが、それぞれが様々な癖を持った愉快な仲間たちなので、プレイしてて飽きません。

 

感想としては獄卒(斬島ら登場人物たちのこと)たちがほんとに魅力あるキャラクター達なので、もっと彼らの活躍が観たい!!!

続編を待望するほど一瞬にしてファンになったフリーゲームです!!!

 

……それにしてもほんと絵が下手くそ……